Q17 – Windows8の場合、インストール手順は異なりますか?
A17 : インストール手順が若干異なります。以下のPDFに記載しているインストール手順に従って操作してください。 Windows Vista、7、8インストール手順書ダウンロード
Q16 – Windows8でも使用可能ですか?
A16 : はい、可能です。32bit, 64bit共に対応しております。
Q05 – メドバイザーの価格を教えてください。
A05 : こちらの値段ページをご覧ください。https://www.dental-plaza.com/article/MedVisor2/guide/index.html
Q04 – アンロックキー申込用紙を紛失してしまいました。
A04 : アンロックキー申込用紙を紛失された場合は、再発行いたします。メドバイザーデンタル・カスタマーデスクにお問合せください。 ※再発行はユーザー登録されている方に限ります。
Q03 – MedVisorDentalで作成した印刷物を医院内に掲示してもよいですか?
A03 : MedVisorDentalのロゴが表示された画像に限り掲示もしくは配布可能です。編集などによりMedVisorDentalのロゴが消えた画像は、著作権保護のため掲載できません。
Q02 – MedVisor Dentalのアニメーションをウェブサイトで使用することはできますか?
A02 : 書き込みした後にエクスポートした画像であれば、ウェブサイトで使っていただくことができます。 MedVisor Dental for Webをお買い求め頂くと、ウェブサイト上でメドバイザーのアニメーションを使用 […]
Q01 – MedVisor Dentalの画像をウェブサイトで使用していいですか?
A01 : MedVisorDentalのロゴが表示された画像に限り掲載可能です。編集などによりMedVisorDentalのロゴが消えた画像は、著作権保護のため掲載できません。
Q04 – メドバイザーデンタルver.1(フルバージョン 1ライセンス)を使用しています。増設したPC4台をver.2で使用したい場合、持っているライセンスをアップグレードせずに ver.2の追加4Lを購入することはできますか?
A04 : ver.1(フルバージョン)を1ライセンスお持ちの場合、メドバイザーデンタルver.2 アップグレード版 追加1Lを ご購入いただけます。また、追加する4Lに関しては、メドバイザーデンタルver.2 スタンダ […]
Q03 – 新規でメドバイザーデンタルver.2の購入を考えています。スタンダード版とアップグレード版のどちらを購入すればよいですか?
A03 : スタンダード版をご購入ください。アップグレード版はメドバイザーデンタルver.1を保有されてるユーザーが対象となります。
Q02 – メドバイザーデンタルver.1(フルバージョン 1ライセンス)を保有しています。ver.2にアップグレードするにはどうすればいいですか?
A02 : メドバイザーデンタルver.2 アップグレード版1L(30,000円)をご購入ください。さらにライセンスを追加される場合は、メドバイザーデンタルver.2 スタンダード版からお選びください。
Q01 – どんな治療のアニメーションがありますか?
A01 : 下のPDFファイルを参照してください。 すべてのコンテンツ(アニメーション、臨床写真、解説テキスト)のタイトルが確認できます。 メドバイザーデンタルVer2 構成内容 アニメーション&静止画 ダウンロード ※ […]
Q15 – メドバイザーをインストールしましたが、動画のところで×点が表示しています。 どうすればいいですか?
A15 : 恐らくQuickTime(クイックタイム)のインストールが正常に完了していない可能性があります。 以下のPDFに記載しているインストール手順に従って操作してください。 QuickTimeの再インストール手順書 […]
Q14 – Windows7の場合、インストール手順は異なりますか?
A14 : インストール手順が若干異なります。以下のPDFに記載しているインストール手順に従って操作してください。 Windows Vista、7用インストール手順書 ダウンロード
Q13 – Windows7でも使用可能ですか?
A13 : はい、可能です。32bit, 64bit共に対応しております。
Q12 – WinsdowsVistaでも使用可能ですか?
A12 : Windows Vistaでもご使用いただけます。※一部のWindowsVista搭載PCでは「QuickTime」と互換性がなく、メドバイザーデンタルver.2が 正常に動作しない場合があります。
Q11 – Macにメドバイザーver.2をインストールできますか?
A11 : いいえ、Macにインストールすることはできません。Macで使用される場合は、Boot CampもしくはVMware Fusion, Parallels Desktopを使用して頂く必要があります。詳細につきま […]
Q10 – メドバイザーのアイコンがデスクトップから消えてしまいました。どうすればよいでしょうか?
A10 : ショートカット作成手順 1.左下にある「スタート」ボタンに右クリックし、エクスプローラを選択。 2.「ローカルディスク(C:\)」をダブルクリックし、Program Files>Medvisor Dental […]
Q09 – ネットブックPCでも使用できますか?
A09 : 問題なく使用できます。 ※ネットブックPCのCPUは他のものより弱いため、 メドバイザーと他のアプリケーションを同時に使用することは避けてください。 同時に使用するとメドバイザーのレスポンスが遅くなることがあ […]
Q08 – インストールができません。考えられる原因には何がありますか?
A08 : ①メドバイザーデンタルver.2の動作環境を満たしたPCではない可能性があります。 <動作環境> OS :Windows 2000(SP4)/XP(SP3)/Vista/7/8 CPU :Pen […]
Q07 – メドバイザーデンタルver.2のトライアルを借りて一度インストールしました。 購入した商品を再度インストールする必要はありますか?
A07 : 再度インストールする必要はありません。 起動後に「ライセンス」ボタンをクリックするとPC認識番号が表示されますので、 その番号を製品付属のアンロックキー申込用紙に記入し、記載されたFAX番号へ送信してください […]
Q06 – お薦めのPCはありますか?
A06 : 検証済み機種は下の通りです。Windows XP:FMV-STYLISTIC TB13/B<富士通製> FMV-T8210<富士通製> Windows Vista: FMV-BIBLO NF75U/V<富士 […]
Q05 – Windows2000を使用しています。メドバイザーver.2は使用できますか?
A05 : Windows 2000でもご使用いただけます。 ※Windows 2000(Service Pack3以上)でインストール可能です。※メモリやCPUに余裕がない場合、アニメーションが正常に動作しない場合があ […]
Q04 – サーバ機にインストールできますか?
A04 : サーバ機にはインストールしないでください。 サーバ機上の重要なデータを守るため、クライアント機での使用に限ります。
Q03 – LAN環境で使用できますか?
A03 : モリタ製以外のLAN器機をお使いの場合は、各製造メーカーにお問合せください。
Q02 – モリタ製LAN環境で使用できますか?
A02 : モリタ製LAN環境では、「メドバイザーデンタルver.2(ネットワーク推奨版)」をご使用ください。他社のLAN器機をお使いの場合は、各製造メーカーにお問合せください。
Q01 – タブレットPC以外でも使用できますか?
A01 : 一般のデスクトップやノートPCでも使用可能です (ただし動作環境を満たしているPCに限ります)。
Q10 – 複数ユーザー名を作成すると、どのような使い方ができますか?
A10 : 使用者によってメドバイザーをカスタマイズして、使い分けることが可能になります。
Q09 – 新規ユーザー名を作成しました。どうやってログインすればいいですか?
A09 : 作成したユーザー名が表示されていますので、そのユーザー名をクリックすると、 『ログイン』が有効になります。 (作成されたユーザー名をダブルクリックすることでもログイン可能です。)
Q08 – メドバイザーver.2の画面表示サイズはいくらですか?
A08 : 800×600以上の解像度に対応しております。 ※ワイド型のモニターに出力した際は、左右に黒い帯が出る場合があります。
Q07 – 動画をインポートできますか?
A07 : 静止画のみインポート可能です。
Q06 – 印刷ボタンを押しても印刷できません。
A06 : 印刷ボタンをクリックし、印刷レイアウトとサムネイルを選択します。 その後、アクティブになった印刷ボタンをクリックしてください。
Q05 – コンピューター認識番号はどこに表示されますか
A05 : インストール完了後、メドバイザーver.2を立ち上げ、「ライセンス」をクリックすると表示されます。 【Windows Vista,7の場合】 Windows Vista,7の場合はメドバイザーver.2のアイ […]
Q04 – 音声はありますか?
A04 : 音声は「ブラッシーベイリー」のみに含まれています。
Q03 – どんな画像でもインポートできますか?
A03 : インポート可能な画像は、.JPG、.BMP、.PNG、.TIF、.GIF形式に限ります。
Q02 – 最大でメドバイザーver.2に画像はいくつまで保存できますか?
A02 : 制限はありません。 インストールしたドライブの空き容量分まで保存が可能です。
Q01 – 最大でカスタムメニューはいくつ作れますか?
A01 : 制限はありません。 インストールしたドライブの空き容量分まで作成可能です。